Wind Makers Oya 本文へジャンプ
団長挨拶


イメージ
ご 挨 拶

こんにちは。ウインドメーカーズおおや代表の高橋です。

私たちは養父市旧大屋町を拠点に活動する吹奏楽団です。
昨年は活動十周年の節目に当たりその記念コンサートには多くの方に足を運んで頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

たった七人で始めた頃はアンサンブルの形にすらならず演奏とは程遠いものでしたが何より吹けるのが嬉しくて発表の場があると仕事や家庭の都合をつけて参加しました。
現在は約四十名のメンバーがおり、レパートリーもぐっと増えました。

十年一昔といいますが振り返ってみると生活の中に音楽、いや吹奏楽が大きな割合を占めるようになりました。大屋町中心といってもメンバーは養父市全域におりますし助っ人の中には遠く福知山から駆けつけてくれる人もいます。年齢も職業も家庭環境も様々な人間が一つの音楽をつくり上げていく、そしてそれが聞いてくださる方のもとへ届く時の喜びは何ものにも替えがたいのです。

年に一度の定期演奏会を活動の中心に据え、敬老会やいきいきサロン、クリスマス会や幼児園、小学校への出張コンサート、養父市吹奏楽祭、朝来ブラスフェスタへの参加など年に20ステージちかくを行っておりますが基本は「聞いてくださる方が楽しめて自分たちも楽しむ」「唄って踊って変装したりゲームもしてしまう」マルチでサービス精神旺盛な吹奏楽団でありたいと思っております。







   
inserted by FC2 system