Wind Makers Oya 本文へジャンプ
楽しくアヤしいメンバー紹介



フルート&ピッコロ(♀3名)

フルートを吹く女性はおとなしい・・・吹奏楽界ではそんなイメージが定着しております(ホントか?)わが楽団のフルート吹きも正にそれ。しかしおとなしく反抗もしないかわりに野太い・・・という説もあります。特にSちゃんは大物です。「若いときもあったのよ・・・」とアンニュイさえ漂わせるMちゃんと女子高生のAちゃんの三人ですが最近クラ病にやられつつあります。ワクチンの摂取を強く望みます。

 中尾 さおり

クラリネット(♀6名)(クラ吹き隊んジャー)

ああどうして類は友を呼ぶのでしょうか?楽団では感染力の強い「クラ病」に警告を発しています。クラ病とは?@年下になるほどしっかりしている。Aメールのやり取りが他パートでは理解できない内容になっている(時に通訳が必要)B久しぶりに会うと必ずファッションや髪型をお互い褒めあうC合奏よりパー練が好き。そして自分たちが一番好きD人の話を聞いていない。注意されても叱られても聞かない。だって聞いていないんだもの・・・つける薬は今のところない・・・.夜の芸に磨きをかけクラは二の次Hさん、ペットのスッポンが死んで落ち込み気味のKさん、顔と言動が反比例のTちゃんMちゃん。クラの野口英世?パートリーダーTMさん。期待の新星Aちゃんの超個性派集団です。

 石田弘子
 日下みどり
 谷村美和
 中尾 照美


サックス(♀4♂2)

クラリネットとは対照的な?女性全員A型男性O型の生真面目軍団。看護士が二人、療法士が一人おりこれから先のわが団の高齢化を考える時に無くてはならない存在であります。ケースの下側に血圧計と点滴セットが入っているのでいざというときには頼りになります。営業本部長兼お遊戯担当Hさん、副会長のTちゃんはアルト。銭屋金融道(会計担当)で喫茶部長(この頃こっちの仕事はないけど)のYちゃん、カメラマンでベースもやって実は?のT君、女子高生其の二Aちゃんはテナー。何気に面白くリアクションに特徴のあるH君はバリトンです。

 羽渕弘美
 津崎縁
 羽渕成幸
 正垣智子
 上垣 俊弘


ホルン(♀1♂2)

オーケストラ人間学によるとホルン吹きは変わり者が多いらしい。いつも「そのとおりだ!」と思っています。T氏は名器アレキをひっさげ練習に参加しますが演奏会が近くなると「演奏より変装、変装より妄想」になってしまいます。よってアレキをほっぽりだしケースにマツケンやらカトちゃんやらの衣装を詰めアレキは風呂敷に包んでくるのであります、他の二人もそれを不思議とも思わず非難もせず・・・まことにマイペースとはこの人達だと・・・

 栃尾知香

トランペット(♀1♂2助っ人♂2)

わが団の誇るカリスマトランペッターを中心とするパートです。むさ苦しい男所帯に昨年可憐なうら若き女性が入って茶色いパートがピンク色になってしまいました。年間の1/3が調子悪い(アルコール摂取量が多いので胃腸あたりから出口にかけて夢の新幹線状態)カリスマですが音楽に対する真摯な姿勢をみるとプラマイ0かな・・・とメンバーは申しております。

 西岡学


トロンボーン(♂3)(おやぢボーンズ)

木管の強烈メンバーがクラなら金管は間違いなくボーンズです。団内では高齢化が一番進んでおり今後の課題地帯であります。師匠とホーレン号さんそして若手(といっても40代)のパートリーダーTちゃん。歳がいくと好き嫌いが出てくるらしいですが曲の好き嫌いがそのまま演奏にでる師匠をもてあますTちゃん。笑顔で見守るホーレン号さん・・・(好きな曲はppでもバリ音マックスなのでサックスは後頭部が痛いらしい)時々求めに応じてステージ最前線で歌ったり踊ったりしますが妙な“らしさ”がありお茶目で可愛いのです

 竹内信春
 上垣 卓也
 仮谷義則


ユーホニアム(♀2♂1)

いつも冷静沈着なパートリーダーのM君。女子高生二人に挟まれてもさして嬉しくもなさそうなクールな男ですが酒が入ると饒舌で楽しいヤツになります。女子高生二人はパワフルでキャピキャピなので「教育まではようしません」そうな。M君とボーンズのTちゃん、カリスマを「音楽より飲み会優先トライアングル」と呼びます。

 和田真人








   
inserted by FC2 system